受講資格 ホリスティック・リラクゼーション マスターコース

三重県松阪
30代Beauty Salon オーナー

今までスキルアップのためにいろいろな技術を習うのに何十万と支払い、いざ受けてみたら、方法のみを教えてもらうだけで 結局、あとに応用のきかない上辺だけの知識でしかないと感じ、何だったんだろうと思うような内容ばかり。

誰から習えばいいのか分からず、限界を感じながらもどうすればいいのか分からない状態でした。

りささんの海外での活躍を知り、帰国後、りささんのワークショップを受講しました。

りささんは、私のようなボディ初心者でも理解できるよう、全ての人のスピードや知識量に合わせて親身になって指導してくださいます。
骨格、筋肉、栄養や内臓、心。身体の繋がりを理解できるように、分からなかった事は何度も時間をかけ事細かに教えて頂きました。
多忙な中でもご自身が色々な勉強をされていて、その知識をすぐに私たちセラピストに向けて共有してくださり、とても幅広く、とても分かりやすく教えて頂きました。

自分自身が何者なのか、何のためにこの仕事をして、どうなりたいのか、自己啓発をとことんやって 今まで明確に見えていなかった自分の軸のようなものを呼び起こしてもらいました。

そしてりささんの素晴らしいと感じたところ。 言い出したらキリがないですが、笑

まだまだ同業者間では敵対視しているサロンさんが多い中で、同じ方向を向いているもの同士、協力できたらもっとお客様にとって質のいいセラピーが提供できるという考え方。日本の予防医学に対する意識の底上げへの熱意をすごく感じさせてくれます。 また、それぞれのセラピストの夢や目標を叶えるために、自分の知識や経験、周りのたくさんのプロフェッショナルな方々の存在も、惜しみなく共有して下さいます。 自分の理念をたくさんの同じ思いを持つセラピストに届けて、お客様のために育てている、そんな風に感じさせてくれる、愛情の深さ。 そんなりささんのお話を身近で聞くようになり、セラピストとしての考え方まで変えてもらったような気がします。本当に感謝してます。 りささんのワークショップで人生変わりますよ♩ そう言っても過言じゃないくらい、私にとって転機の存在です。 これからもよろしくお願いします!

受講資格 アイリフレプロクター

42歳
自宅エステサロンオーナー

フェイシャルエステを自宅で始めようと思い準備をしていましたが、それだけだとどこにでもあるサロンになってしまうのではとなかなか気持ちが入らずにいました。

そんな時にアイリフレプロクターという資格が取れることを知り、私自身頻繁な頭痛に悩まされているので「これを学べば同じように頭痛で苦しむ方の助けになれるかもしれない!」と受講を決意しました。

受講してみて、疲れている方は本当にガチガチなんだなと実感し、その辛さを取り除いてあげられたらという気持ちが日に日に大きくなっています。

沢山経験を積んで、自分の周りの大切な人や、まだお会いしたことのない未来のお客様に寄り添えるよう頑張っていきたいと思います。

先生がとても明るく楽しい講座だったので、何か技術を身につけたい方におすすめです!

受講資格 アイリフレプロクター

年齢 52歳
職業 美容師

スーパーのレジをしてましたが。子育ても落ち着き美容師をしてた私は、もう一度美容の仕事に携わりたいと思ってましたが
50代の私には中々ハードルが高いと思ってましたが眼精疲労に特化したマッサージのお話を聞いて、
やりたい!又お客さまに喜んでもらえたら嬉しい!好きな事をして、50代から輝ける人生を送りたい!そんな思いを叶えて頂けて今、とても充実してます!

PAGE TOP